オオサカジン

  | 堺市

新規登録ログインヘルプ


カガリのプチ旅行♪

2008年07月29日

みなさまごきげんようパー

暑い日々いかがお過ごしですか?夏バテしてないですか??
やっぱりこんなに暑いと休みの日は海とか川でのんびりしたいですよねメロメロ

実は先週の水曜日に『赤目四十八滝』へ行ってきましたニコニコ
三重県名張市にあるこの滝は、日本の滝100選に選ばれるほど有名なんです。
http://www.akame48taki.jp
ちょうど嫁と2人で暇だったんで、思いつきで行ってみました拍手

大阪堺市の自宅を出て阪和道→西名阪→名阪国道と乗り継ぎ、三重県へ。約2時間ちょっとぐらいで到着しました花まる

赤目四十八滝とは、全長約5キロの間に滝があって、全て徒歩で回るとか…。
もちろん全部が山道で、ところどころ激しい坂や階段があり、相当体力が必要です。

あまり深く考えないカガリは、ラフな格好だったので、全部を見て帰るのは無理と判断。

半分ぐらいまで行ってから引き返しました(笑)

スタートから一番手で見えてくるのが『不動滝』です。

カガリのプチ旅行♪
携帯のカメラでとるとあまりきれいではないですね…

ちょうど撮影している間に、本格的カメラマンが

カガリの右側で撮影しておりました。

本格的な1眼レフカメラvsDOCOMO N703iD。

三脚の有無で相手に軍配があがりました(笑)

ここから先が非常にきつい坂&階段でした。階段と言っても幅が10センチぐらいなのに対し、高さが20センチほどあると言うもの。

…ちょっと言いすぎかも分かりませんが、イメージでお考え下さい(笑)



そこから歩くと大小それぞれの滝があり、ちょうど半分ぐらいの位置(2,600km地点)の『荷担滝』があります。
カガリのプチ旅行♪ 
ここまで来ると結構体力も消耗し、相当汗もかきました。

だからこそこの景色を見るとすごく癒される気がします。

もっとキレイな写真なら良かったのですが…


でも最後に見た滝が一番印象に残った気がします。

最後の滝は触れるところまで近づき、ちょっと水を触りました。

やはり川の水は冷たくて気持ちがいいですね。


最後の写真の前に閉めの一言アップ

ボーナスの使い道の相談は…TAXメイトのカガリまでお気軽にどうぞ♪

http://www.tax-mate.jp







カガリのプチ旅行♪ ←『大きい嫁』ではなくて、『小さい滝』でした(笑)

同じカテゴリー(大阪の中古車)の記事画像
明けました!
前回の続きです♪
カガリの車歴です♪
おふざけスタッフ紹介♪
話題を変えまして…
事件です…。
同じカテゴリー(大阪の中古車)の記事
 明けました! (2010-01-22 17:36)
 TAXメイト 社員一同より。 (2009-03-07 11:40)
 あけました…。 (2009-02-09 11:35)
 前回の続きです♪ (2008-10-28 19:28)
 明日から (2008-08-11 19:51)
 カガリの車歴です♪ (2008-07-11 19:04)

Posted by メイトスタッフ at 15:52│Comments(0)大阪の中古車
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。